平成29年度 チャレンジキッズは(全て水曜日)

 幼稚園入園前の未就園児教室です。2歳〜4歳のお子さんとそのお母さん方を対象に親子での体操や色々な物を作って遊ぶなど楽しい活動をします。最後に先生による紙芝居や、園長先生のギターの 弾き語りもあり、盛り沢山の40分間です。参加費は無料。首の据わった乳児は別室で託児も行 います。随時参加可です。お葉書にてお申し込みの後は、幼稚園から申込完了のお知らせは致しません。当日、直接幼稚園にお越し下さい。
5/31、   6/21、  7/5    9/13、   10/11     11/22、   1/17      2/14、の計8回

参加される皆様は、 地域ごとに 前半(1:30-2:10)(Aグループ) 【南品川・北品川・東大井・その他】と

後半(Bグループ) 【東品川】 (2;30-3:10)に分かれてお集 まりいただいています。

*Aグループは3時までBグループは4時までは、保護者の責任で園庭解放を行っています。

ご質問等は右記まで (学) 八潮会八潮幼稚園   03-3471-2450

持ち物
 親子各々の上履きと上履き入れ。  ・タオル  ・水筒    託児の方は・おんぶひも  ・下に敷くバスタオル  ・替えのおむつ

 チャレンジキッズ 


    

 毎年、前後半合わせて70名以上の参加があります。コスモスポーツクラブの鈴木先生の指導で「パンダ・うさぎ・コアラ」「手をたたこう」「バナナの親子」「バスに乗って」「君に会えてうれしい」等リズムに乗って、ママと一緒に楽しく体操をします。  


   


八潮幼稚園の先生による紙芝居も毎回あります。 みんな真剣に聞いています。「もうおわり〜。はや〜い!」ともっとしてほしいようでした。みんな笑顔一杯に聞いていました。この回は、運動会で年中の山組が発表した「バルーンあそび」でした。バルーンをばたばたと大きくゆらすと、中にいた鈴木先生や幼稚園の先生が波の力で倒れてしまいました。また山を作ると、お山にみんな嬉しそうにハイハイをして登っていきました。



  

  晴天の中、園庭で「お外で遊ぼう!「運動会遊び」をしました。少し暑い日で、日なたにいると汗ばむ陽気でした。かけっこ、玉入れを何度も行いましたが、みんなにこにこしてママの所まで駆けていったり白玉を段ボールの中に入れたりして遊びました。もう幼稚園児になったような気分でした。
 また、園長のギターでの「かたつむり」の弾き語りもありました。最後に一人一人がライオンカードをもらいます。みんな素敵な笑顔で一杯でした。次に会うのが楽しみです。


    
パンダ・うさぎ・コアラ」「バスに乗って」「君に会えてうれしい」毎回、参加の皆さんには楽しんで貰っています。
次年度に八潮幼稚園に入園する子も多くいます。不安なく、スムーズに皆さん入園できています。