掲示板・伝言板




2017年6月吉日
新しいホームページができました。今後は幼稚園の出来事を随時、お知らせ致します。
7月3日(月)体操の時間
  
楽しいプール遊び。暑いこの時期には最高の体操の時間です。

7月5日(水)誕生日会。チャレンジキッズ
 
未就園児の為の教室「チャレンジキッズ」親子の笑顔が一杯です。

7月7日(金)七夕会10日(月)笹送りをしました。
     

7月11日(火)年長組のカレー作り
    
年長組が3班に分かれて園児全員のカレーを作りました。みんながプランターで育てたじゃがいも、茄子、ピーマンもカレーに入りミニトマトとジャガイモサラダも食べました。

7月18日(火)19日(水)お泊まり保育
         
全行程、晴れた陽射しの下、バス酔いも一人もなく、アンデルセン公園、写真盾作り、アイスクリーム、バスレク、万華鏡大江戸温泉を満喫。園では花火や幼稚園での布団敷き、読み聞かせ、おにぎり作り、スイカ割り、宝探し……盛り沢山の催しがありました。「ぜーんぶ、楽しかった!!」皆大満足でした。

7月31日(月)夏期保育
     
異学年のお友だちと仲良く自由あそび。朝の出席をとった後は、園庭での遊びはファミリープールが大人気。砂遊びやおもちゃ遊び、三輪車で乗り回したりと元気一杯!! 遊びの後はお弁当「園長先生!!見て!見て!」愛情たっぷりのお弁当を、誇らしげに見せてくれました。